~2020没記事まとめ

未分類

2020年以前に下書きのまま残ってたものがあったので整理しつつちょっとだけサルベージ

レジェンド・オブ・ルーンテラをやれ

好きなカードを買え

このゲームにカードパックという概念は存在しない。開発者が「札束で殴るゲームにしない」という信念を持って作り上げているから好きなカードを買え。最高レアが1枚400円以下だ。正確には500コイン=610円のレートで300コインだから366円だがまあ誤差だな。

もう一度言うぞ。好きなカードを買え。
これは「任意のカードを」「確定で」という意味だ。

最高レアのはデッキに6枚までしか入れられないから全部買っても一般的なガチャの10連以下だ。

このゲームでは出るかもわからない☆5の為に3000円をぶち込む必要は一切存在しない。

ゲームをプレイしていくと好きなカードに引き換えられる権利を貰えるから余程のヘビーユーザーでなければ無課金でも十分だ。採算取れてるか心配になるレベルだ。

無課金で効率よくカードを集める方法が知りたい?
よし、特別に教えてやろう。

デイリークエストをやれ。

以上だ。

いや本当に「以上」なんだ。火曜日にはカードの山ができてるから。

チャンピオン紹介(一部)

スレッシュ

見てこれこのフォルム。カッコいいと思わないか?

こいつは悪霊でな、手に持った鎖を使って敵を引きずり出す。そんでもって殺した奴の魂をランタンに閉じ込めちまうんだ。虐め抜いて弄んで、死んでも安息なんてさせてやらない。

人妻殺してその夫にマジギレされた畜生だ。自業自得以外の何物でもない。

ちなみにLoLでは屈指の人気チャンピオンで操作は難しいが極めれば敵を拘束し味方を助け大活躍と非常にバランス良いキャラになっている。それこそ全チャンプの中で最もゲームバランスが優れているのは誰か?と言われた時1位を争えるレベルで。150体近くいる中でな。

サポート最高峰だ。

そう、サポートキャラなんだこいつ。人妻殺してその夫にマジギレされた畜生なのもガチ。

サポートって何だろうな? そこが良いんだけど。

ラックス

見てくれこの美少女。

Sランク級の人気を誇る光の魔法使いだ。ファイナルスパークを撃つ。

ヤスオ

見てくれこの侍。

LoLでよく「味方に来てほしくないキャラ」と言われることがあるがそれは決してこいつが「弱い」からではない。「ハイリスクハイリターンの象徴」だからだ。

冤罪で追われ、自身を追ってきた兄を殺さざるを得なかったという結構重い過去を背負った男である。

ジンクス

見てくれこの胸。ない。

不死鳥の祝福

2019Worlds

MVに出た3チームとフェニックスをチーム名に持つ1チームがベスト4だった話をする予定だったもの

Invictus Gaming(Rookie) vs FunPlus Phoenix(Doinb)

G2 Esports(Caps) vs SK Telecom T1(Faker)

DFMンモ

Steal「えび なぐらないで」(※殴っていません)

 ……これではえびンモDVである。

ゴルゴーン三姉妹とデュ・クートウ家

前提:メドゥーサが「石に変える」要素だけじゃなく「呪いで姿を変えられた美しい末娘」でもある。

これがカシオペアの元ネタか、と思っていたんですがメドゥーサの姉妹の名前に「強い女」と「遠くに飛ぶ」という意味があってカタリナとタロンを思い出した話。

ブログ名の由来

もちろんろるゆにのゆにはuniverse(世界)であるのですが、LoLのストーリーが好きな人をuniteする(結びつける)ことができたらいいなという願いも込めていますし、LoLのストーリー特化ブログとしてuniqueな(類のない)情報を提供できたらいいなと思っています。
※ほとんどこじつけです

クイズ

※リンク先に答えがあります

Q.かつて「キーガン・ローデ」という名を持っていたのはどのチャンプ?

Q.「危うくキ〇タマになるところだった女」って誰?

※ファンの方ごめんなさい

フォローよろしくお願いします!

ろるゆにの各種SNS等アカウント等です。twitterフォロー・discordチャンネル登録・ランキングクリック等頂けると励みになります!

   

スポンサーリンク
スポンサーリンク
未分類
ろるゆに管理人をフォローする
ろるゆに -LoLストーリーブログ-

コメント