【12/8(日)】LoLプチオンリー「ハウリングアビスへようこそ!」【loluni新刊アピール】

2019/12/8 東京ビックサイトにて、LoLプチオンリー「ハウリングアビスへようこそ!」が開催されます!

←ロゴをクリックして告知サイトへ!

※今回LoLスペースは青海Bホール。最寄りが「東京テレポート駅」となりますのでご注意ください。(国際展示場ではありません)→アクセス

告知サイトにもお品書きがありますが、

ツイッターのハッシュタグでも参加者の皆様が当日頒布予定のグッズなど続々紹介が来てます

かくいう私も「ミ-45b」でサークル参加します!

頒布物

同人誌を出すのが生まれて初めてということもあり1種類のみ。

私の趣味だけを存分に詰め込んだ作品です。

小説「Dreamer -My Imaginary Irelia’s brother-」A5/248P/1,500円

イラストはスケメイドさんからいただきました!

直接搬入なので現物は私も当日会場で初めて見ることになります。ドキドキ。

タイトルの通りイレリアの兄弟設定の主人公(オリジナルキャラクター)が登場しルーンテラを巡る長編小説となっています。

新チャンプはねこです よろしくおねがいします ユーミはlore面でも新しい要素を持つチャンピオンであり、彼女が来たことはとても嬉しいです。...
はじめに 「イレリアの兄弟実装してほしい」だけで10,000文字書きました。なんで? 多分これが今までで最長記事です。 first...

この辺りを書いた人間の文章です。

多種多様なニッチを狙っていくと語ったRiotに「このキャラ造形はまだいないと思うけどRiotに出せるか? そもそもこれ私は好きだけど海外に需要はあるのか?」とある種の挑戦状を叩きつけるような造形の人物を出したり、ユニバースの小ネタをこれでもかと詰め込んだり(地の文まで含めると言及チャンプは数え間違いがなければ49体)、(ネタバレ)と(ネタバレ)という原作ゲームでは共演しなかったものを共演させてみたり。

例えばノクサスのこういう側面をちょっと変わった視点から見てみる話だったり(このスクリーンショット元はLoLユニバースの地図から!)。

※色んなチャンプと絡むために多少のご都合主義を含みます。主人公の周りに女性が多いためハーレム的かも。

もし興味を抱いてくれる方がいましたら、当日はよろしくお願いします。

スポンサーリンク
関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする